客車配置表'59
1984年(昭和59年)の客車配置表です。
昭和39年の配置表と比較すると、全国で約9,000両いた客車が約4,500両に半減しています。
尾久区も隅田川区と併せても昭和39年の半分に、高崎区に至っては約1/4に数を減らしています。
配置表
管理局 | 両数 |
釧路 | 14 |
旭川 | 39 |
札幌 | 174 |
青函 | 101 |
盛岡 | 354 |
秋田 | 334 |
仙台 | 221 |
新潟 | 138 |
高崎 | 46 |
水戸 | 69 |
千葉 | 4 |
東京北 | 394 |
東京南 | 396 |
東京西 | 6 |
長野 | 35 |
静岡 | 30 |
名古屋 | 154 |
金沢 | 115 |
大阪 | 619 |
天王寺 | 147 |
福知山 | 150 |
米子 | 168 |
岡山 | 67 |
四国 | 146 |
広島 | 238 |
門司 | 175 |
大分 | 37 |
熊本 | 104 |
鹿児島 | 60 |
|
高崎客車区配置表
種別 | 形式 | 両数 |
一等車 | オロ12 | 4 |
一等緩急車 | スロフ12 | 2 |
二等車 | オハ12 | 24 |
二等緩急車 | オハフ13 | 6 |
スハフ12 | 6 |
救援車 | オエ61 | 4 |
合計 | 46 |
|
尾久客車区配置表
種別 | 形式 | 両数 |
一等寝台車 | ナロネ21 | 8 |
オロネ14 | 3 |
二等寝台車 | ナハネ20 | 27 |
オハネ14 | 28 |
二等寝台緩急車 | ナハネフ22 | 3 |
ナハネフ23 | 5 |
スハネフ14 | 16 |
一等車 | オロ12 | 4 |
一等緩急車 | オロフ12 | 2 |
二等車 | ナハ21 | 8 |
オハ14 | 41 |
オハ12 | 56 |
二等緩急車 | オハフ15 | 9 |
スハフ14 | 14 |
オハフ13 | 10 |
スハフ12 | 16 |
郵便車 | マニ30 | 2 |
マニ36 | 8 |
試験車 | スヤ11 | 1 |
マヤ10 | 1 |
マヤ34 | 5 |
電源車 | カヤ21 | 6 |
救援車 | オエ61 | 1 |
スエ71 | 1 |
合計 | 275 |
|
隅田川客貨車区配置表
種別 | 形式 | 両数 |
郵便車 | オユ10 | 3 |
スユ15 | 8 |
スユ16 | 6 |
荷物車 | スニ40 | 18 |
スニ41 | 7 |
マニ44 | 30 |
マニ50 | 41 |
救援車 | オエ61 | 1 |
スエ71 | 1 |
合計 | 115 |
|
− |
|
このサイトの写真・文章などは、手段や形態を問わず複製・転載することを禁じます。
Copyright (C) 2005-2009 8461レ@高操, All Rights Reserved.
管理人のメールアドレス(半角に直して下さい):taso@7110.jp
|